NOZOC編集部

東海エリアで住宅メディア「NOZOC」を運営してます。

メディアの運営を考える上で、SEOのハードルを越えることは必須・・

このアカウントは、もう使うまい・・と思ってましたが、ワケあって更新します。

 

不動産業界を退職して、はや5年。

アナログで大手企業が、情報操作で支配するこの住宅(不動産)業界が嫌で、せっせとメディアのことを勉強する日々。

 

学校に半年通い、その後出版社との仕事を経て、子育て情報誌の編集/出版を始める。

その後、WEBのコーディングやマーケティングを習って、WEBメディアを立ち上げ、運営。

 

やってみて思うのが、、どれも大変だ!ってことでした。

かっこよさやオシャレさの魅力にひかれて、取り組んでみたものの、手間の多さに驚いて、すぐに外注するようになってしまった始末ww

 

特に!!ウェブメディアのSEOは難しい!

2016年の10月に立ち上げたので、もう8ヶ月ほど経過。

もう何度、構成やリライトをしたのかわからないほどww

 

ただ、勉強したことは無駄ではなかったと思えるタイミングや機会が、まれにあるので「これでひとつの事業になるのでは?」と毎回、甘い匂いに騙されますね。

 

とにもかくにも、SEOの色々なサイトを見ても「大半は間違っている」もしくは「今の内容ではない」ことが多いので、やはり自分自身でトライ&エラーが一番の近道で、確実な方法だと、身に染みてきていますね。

 

というわけで、ブログの被リンクの効果を念の為、確認!というわけで、幾つかのリンクを貼らせて頂きます♪

常滑市の注文住宅市場がわかるカテゴリ:

常滑市の注文住宅|工務店選びのホント | 注文住宅編集部|信用ある工務店選び

 

西尾市の注文住宅市場がわかるカテゴリ:

稲沢市の注文住宅|工務店選びのホント | 注文住宅編集部|信用ある工務店選び

 

ここ数日でまた、SEOランキングに嬉しい変化があることを期待して。笑